どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

花粉症

天気:晴れ

何年か前からか花粉症ではないのか?と思ってしまうような
症状はでてはいたが、実際になっている人ほどひどくはないし
認めたくないという気持ちが強かったのでこれまで
何も対応することなくすごしてきた。

が、やはりこの季節。やたらとくしゃみがでる。
話によれば鼻炎と花粉症は見分けにくくどっちもどっちらしい。
友達の話によるとレーザー治療があるようで
はえらい血がとまらなかったらしいが、最近は技術の発達で
ちょっとした休みにいけてしまうようなものらしい。
こんな治療があるのに、なぜ多くの人が苦しんでいるのか
謎といえば謎である。