どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

恵方巻き



画像:日照子さん完成

天気:晴れ

恵方まきを友人からなぜか2本もらったので
夜な夜な食べてみたナナブルクですこんばんは。

生まれて始めての恵方まきなわけだけど
自分の座っている場所からどっちが南南東なのかわからないので
とりあえず適当な方角向いて食べてました。
ついでいうと0時過ぎてたので2月3日ですらなかったわけだけども。

恵方まきなんてどんなものだろうと思ったら
ただの巻き寿司の輪切りにしてない版で、マヨネーズなんかが
合いそうだなと思わせてたので冷蔵庫をあさったところ
去年の10月に賞味期限を終えた物体がでてきたので断念した。

---

会社で理不尽臭いことを直に言われてやけにへこんだ一日だったので
酒を飲んでそれを忘れるなんて都市伝説を信じてみようと
生まれて始めての缶ビールを買ってみたわけだけども
晩飯のシチューたべたら欲しくなくなったのでそのまま放置してたら
翌日になってた。

というかちょっと前から好きになってた人の曲聞いて
生放送したら元気になった。

【大柴広己 タイムトラベラー 】


よし、がんばろう。