どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

鎌倉パスタ

天気:晴れ

夜にはじめて鎌倉パスタという店に行ってきた。
パスタ専門店だけどパンやピザもおいてある。

とはいえ、たしかパスタって麺類の総称とかじゃなくて
小麦粉をどうにかしたもの全般をさす言葉だったような気がして
違和感を覚えなくなった。

あぶりサーモンのトマトソースといったものを頼んでみるあたり
俺も大分トマトへの不信感が消えているような気がする。
実際、半分のミニトマトを食べてみると、初めておいしいと思う
始末である。

とはいえ、そもそもそのトマトはトマト本来の味がまるでなかったので
当たり前といえばそうなのだが、大分新鮮な気持ちを味わったことには違いない。

長年俺の作ってきたゲームなりなんなりの主人公の嫌いなものが
トマトという設定だったが、もしかしたら次回作の主人公は
トマトが好きな設定になっているかもしれない。