どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

お盆休み初日



画像:靴に匂いをつける我が家の猫

天気:晴れ

3ヶ月ぶりに帰省して、京都土産を持って帰った。
喜んでもらえたようでなによりだ。
うちの猫は相変わらず久々にあってもそこまで変わった反応もなく
いつもどおり接してくる。

実家にいたときは、水道からでる水を飲まずに
すっかり麦茶になれてしまっていたものだが
久々に帰ってみると、なぜこんなにおいしい水を飲まずに
わざわざ沸かしたお茶を飲んでいたのか不思議に思う。

俺には明らかに鉄分がたりてないので
井戸水はなかなかにありがたい。
聞くに日本の水はほとんど軟水らしいが、どうせどこかの
水道管の鉄が溶けて少しくらいは鉄分もはいっていることだろう。

久々の親の手料理はやっぱりおいしかった。