どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

身近の事件



画像:これは手ごわそうだ・・・

天気:晴れ

昨夜、友人から一本の電話が入った。
なんでもとんでもない事件が起こったらしい。
yahooニュースで大々的に取り上げられているマツダの事件だ。

マツダ宇品工場11人殺傷事件」

なんでもそのマツダは、友人の働いている会社のすぐ近くだそうで
今朝からすごいパトカーが止まっていたとか。
友人の会社側には何の被害もなかったようだけど
マツダのほうは、10人が重軽傷、1人が命を落としている。

マツダに恨みがあったらしいが、その矛先が会社の社員にまで
届いたというのがなんとも恐ろしい。
こういうのを聞くと、うちの会社も人事じゃない気がして
もしそうなった際のシミュレーションなんか考えてしまう。

世界の不景気が、結果的にここまでのものを引き起こしたのか
金というのは、やはり恐ろしい……。

“数学にまつわる興味深い話 ”
http://hamusoku.com/archives/3312093.html