どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

コメント機能と告知



天気:晴れ

初予約枠です。
気が付けば、ニコニコのポイントも、タダで1000ポイントも溜まって
予約枠もいつかはとってみたいな~と思っていたので
600人記念も併用して、にわか講演会でもやってみようと思います。
たぶん俺がひたすらしゃべってるだけのつまらない内容になると思います。
延長を忘れなければ6時間ぶっ続けです。

---

そういえば、ブログのコメント機能を消してました。
特に用事はないとは思いますが、もし何かありましたら
→にあるWeb拍手ボタンか、メールでお願いします。

あとホムペのworkに忍屋の項目「だけ」追加しました。
一応鋭意製作中ということになってます。
あれ、長門さん描いている場合じゃないですか・・・?w

ちなみに前々から思ってた疑問・・・。
制作と製作。意味を調べればどちらも似たような意味。
変換機能のところにでる意味だけ捉えると
後者の方は物品に使われそうなニュアンスがするけど
goo辞書なんかを引いてみると、後者は映画や番組を作ることも
含まれるみたいで実際はどっちでもいいみたい。

○○製作委員会とかも、よくこっちが使われてますね。



ニンテンドー3DSの発売予定ソフトはなんと70本! 「ドラクエ」「FF」「バイオ」「ペルソナ」「MGS」他”
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1491007.html

まさかDQ10はこれで出るのか・・・?!