どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

宇宙の話



画像:おわらねえwww

天気:晴れとか曇り

Yahooニュース見てると、宇宙についての話題が
ピックアップされてた。
定期的にあがる話ではあるけど
どうしても毎回見てしまう自分がいる。

ここで見たビッグバンより以前の話。
あと多宇宙の話を呼んでみて、あれ
これイナナキアのそれとかぶってね……?www
って思って、ちょっと色々考えてみた。

以前、宇宙開発に携わる親戚の人と宇宙の話をしたときに
ちょっと衝撃だった言葉がある。
それは、宇宙について色々考えるのは別にいいけど
みんなが面倒くさがる物理学とか小難しい数学の知識なんかを
持たずに語るだけだと、それは単なるオカルトになってしまうでしょ?
っていうもの。

確かにゲームの世界なんかだと、おそらく大した理解もせず
単純に、あ、この設定おもしろいかも。
のただその一言で片付いて物語化してしまうなんて
結構よくある話なじゃないかと思う。

事実、俺もそんなだったり。
なので知識のない自分はどうすればいいか。
興味があることに関して勉強するのは好きだけど
ある一点を理解するのに違う何点も理解しないといけないために
あ~もうわけわかんね!って投げ出してしまう俺は
こういったYahooなどの記事を見つけて、そこから
サルでも分かる解説なんかを読んで自分なりの解釈をした後に
ファンタジー要素をちょちょいと加えてやる。

今回の場合それが顕著に現れてて
俺の描くストーリーの十八番といってもいい現象だが
なぜか、自分でもわからないがなぜか
AとBを考えてCも考えて、それからDも考えてると
次にきたEによって気がつけば全ての事象が
矛盾なくつながってね……?っていうもの。

いつからかこうなることが多くなってる気がする。

で、今回みたいに、忍屋作ってる最中に
宇宙の話題なんか見ると、イナナキアが作りたくなってくるジャマイカ…!
いかん、和モノを見なければ……。
次回は、最近思い始めたゲーム制作の話でもしようかな……。

---
そして忘れたくらいにやってくるWeb拍手レス…。
---

>引っ越すことになったw暫く(1ヶ月?)生放送が見れなくなるのが悲しいが、
忍屋製作頑張ってくれ!!ほいじゃ、身体には気をつけてくだしあ^^ノ by ウルシ


お、引越し!また落ち着いたら連絡くだしあ~
というか放送みてくれてたんだwあざっす…w

>あれ、23日の分の日記はナシですか?

あ、直しましたw随分前の話ですが…w
どうせまた同じ日付2回投稿しちゃってんだろ~なんて思ってみてみたら
素で書き忘れててワロタ

>久しぶりにのぞくといろいろ変わっててびっくりしました!

もはやどなたか分からないけどブログというか
サイトのほうが随分変わったって事かな……?
時たまサイト構成変えたくなるよね!w

"既存の数字に1足すとややかっこよくなる"
http://waranote.blog76.fc2.com/blog-entry-2088.html

530001wwwwwwwww