どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

日中の時間



画像:屋内製作中

天気:雨

休日のように、丸々一日使ってようやく一枚の絵が完成するようなことをやってると
どうしても平日では、大幅に時間が使えないので進みも遅い。
どうしようもないことだが、そこをいかに手抜きしていくかでカバーしていきたい。
これも分かりやすい手抜きではなく、ばれにくい手抜きテクニックが必要だ。

実際う、プロの現場でも多数の手抜きポイントがあったりする。
ただそれそそう思わせないところがさすがにすごい。
というかプロだからこそ、手をぬいていかないとやっていけないのかもしれない……。

---

数日振りに晩飯を自炊した。
味覇がなくなったので、代わりに500円くらいの
味覇もどきを買ってみた。やっぱり味は似たようなもんで
何が違うのかさっぱりわからないので、量的にも一人暮らしには
こちらで十分だろう。

今日は雨なのでジョギングの代わりに筋トレ。
筋肉を休める意味も込めて、ちょうどいいかもしれない。

"レーシック手術をしてから三年、当時の思い出を書いてみる"
http://nw2.blog112.fc2.com/blog-entry-1585.html