どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

部分日食



画像:有希日食

天気:曇り

皆既日食じゃなくて部分日食を見てみました。
日本では45年ぶりだそうですが
1年に一度は世界のどこかで見れるみたいですね。
部分日食で更に曇りなのでちょうど三日月のように
見えました。

日食といえば色んな物語で特別な時に使われますが
昔の人はどんな風に眺めてたんでしょうかねぇ。

---

ちゃりで通勤中。
いつもと違うルートを通っていると
遠くに犬を散歩しているおばちゃんを発見。
足が短かったので、コーギーか何かかと思ったら
近くで見ると、丸々太って足が短く見えるでかい猫でした。
首輪されてひもでつながれて散歩してる姿が見慣れず
嫌がってもいない感じで、なんとも可愛いw
 

“今使うとかなり痛い2ch用語「キター!」「禿同」「今北産業」「kwsk」 「リア充」も腐りかけてる…2ちゃんヘビーユーザー”
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1285692.html

今北、kwsk、リア充はまだ使うんじゃなかろうか・・・。