どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

ねずみーレポート初日



画像:夢の国のちゅんこ

天気:晴れ時々曇り

東京という名の千葉県へ行ってきました。
ちなみに夢の国に乗り込むのは初めてのことです。
……というより遊園地に行くのが記憶にある中でも
2回目?とかそんなところで、絶叫系なんかも
これまで一切乗ったことがありません……。
経験の意味も込めて一度は体験しておきたい代物であります。

ということで、東京ねずみーランドへ
2泊3日の旅行へ行ってきましたナナブルクですこんばんは。

まず初日はランドのほうへ。
金曜日ということもあって人が少なくていい感じに遊べました。
人生で最初に乗ることになったジェットコースターは
ランドのなんとかマウンテンのそれ。
予想してたのよりはちょっと遅めな感じ。

予想してたのを超えた速さだったのはスペースマウンテン?
これは楽しかった。これ何Gかかってんだと。
あと演出とか雰囲気ではホーンデットマンション。
他も有名どころはほとんど制覇できた一日でした。

ミートパイ(゚Д゚)ウマー

---

夢の国には大量のすずめが沸いてます(画像はシーのもの)。
行きかう人々がこぼすポップコーンやらが目当てのご様子。
休憩中に、このちゅんこ達の行動を観察してたら
すずめの世界に格差社会を垣間見た。

ひとつのポップコーンの破片を、二羽で取り合うのですが
威嚇して取ったりはせず、ついばんでポロっと落とした瞬間を
見計らって、バッっと奪ってちょっと離れる、の繰り返し。
取られたほうは怒りもせずまた頑張って追いかけるっていうね。
もっと仲良くしようぜちゅんこ。