どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

HDMI端子

天気:雨

昨日、動画のバッファ待ってる間
眠かったんでベッドでうつぶせになって横になってたら
気が付くと朝の6時になってました。

・・・たまにあるよね。

寝たっていう感覚がないので疲れがとれてないまま
シャワーあびて即会社へ・・・。

そして帰ってきてびっくり。
部屋の電気がつきっぱでした。

たぶんつけたままで寝てたから起きたときもついてて
朝の俺からすればつけた記憶がないから消す動作もせず
・・・っていう結果かなー。
色々と気をつけねば・・・。

---

帰りにHDMI端子のケーブル買ってきました。

これなにかっていうと、よくゲーム機にささってる
赤黄白の三色ケーブルのレベルが最上級のやつ。

次世代ゲーム機とそれなりにでかいテレビがそろってて
これがないと意味ないだろって代物らしく
接続してみておでれぇた。

アナログテレビと地デジくらいの差で
文字が読みやすくなってて、なんか画面も全体的に迫ってきた感じがある。
すごいね、出力ひとつで・・・。
“どんなにへたくそでも一日後には絵が上手くなる方法”
http://urasoku.blog106.fc2.com/blog-entry-739.html