どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

七夕~ば~たばた~♪



画像:七夕です。

天気:晴れ

仕事もひと区切りついて、いつものgdgdタイムが戻ってまいりました。
というわけで定時付近で帰って久々に遊んだぜぃ☆

今日は七夕です。

何かお願いしたでしょうか。

俺は帰宅してからずっとスト4やってて・・・

気が付いたら0時回ってました。

・・・というかなんで七夕で願いがかなうんでしょうね。
あの二人が願いを叶える力があったら、とっくに二人でいつも会って
リア充生活まっしぐらしてるだろうからないとして・・・。
う~ん、謎です。

---

あ、今日会社で得た豆知識をひとつw
携帯電話の充電をするタイミングについて。
充電は、バッテリー表示の四角が3つあったら
それがひとつになった時にやると一番長持ちするみたいです。

満タンのときにやったり、2本のときにやったり
もう完全にきれたよーって表示があってからだと効率が悪く
あと充電してから、し終わったらすぐ充電器から抜くことも大事みたいですよ。
さしっぱなしだと、電子の形?か何かが丸から四角にかわって
えらいことになるみたいです。

“凍てつかない波動”
http://nantara.seesaa.net/article/123034818.html