どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

v istaの不具合と戦う



画像:トップページは大体固まってきた
(ちなみに画像はFF13から一時的に仮として拝借wもちろん最終的には消します)

天気:晴れ

ホムペのデザインもなかなか進んできて
思うように行かない部分もあるけど、なんだかわりと楽しい日々を送ってます。
さてさて、今日はvistaを使うユーザーたちに俺なりの朗報をば。

vistaにしてから、いろんなソフトがおかしくなって
しょっちゅう強制終了するよぅ!っていう人たちへ。
同じような症状に苦しんでる人がいたなら、ぜひ一度お試しあれ。

---

vista対策「flash MX 2004」

・症状→通常左側にあるブラシとかのアイコンが並ぶツールバーの何もない部分(デフォだと灰色)を
クリックしてしまうとバグって強制終了する。
・解決策→ツールバーを分離して置いとくと、灰色クリックしても強制終了しなかったよ!
分離しても置いてる場所は数ピクセルしか変わらないのでいい感じ。

vista対策「ホームページビルダー7.0」

・症状→どうこうしたらというか、いじってると4、5回の動作のうち1回ばぐって強制終了する。
・解決策→スタンダードモードから上級者向けモードにする。
他にも、タグ表示の色を白黒にするなど、オプションで軽い動作を推奨してみる。
これでまったくバグらなくなったよ!

---

・・・こんなところです。
いやービルダーは強敵だったwwwwww
わりとこんな症状になってる人を、ググってもでてこなかったので
同じように困ってる人がいたら調べてもわかんないと思うので
少しは手助けになればとおもいやす。

さてさて、ついにインフルが広島空港にもきてるらしいですね・・・。
恐ろしいのは空気感染より、手とかからの感染らしいです!
みなさん、手はしっかり洗いましょうヽ(´ー`)ノ
“お前らのおふくろの味ってなによ?”
http://news4vip.livedoor.biz/archives/51306181.html

マ カ ロ ニ グ ラ タ ン