どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

連休最終日



画像:2GBふらめも999円

天気:晴れ

最後の休み。
あんなことやこんなこと、たくさんしたいなーって思ってた休日前夜もうそのよう。
こんなに早く過ぎ去ってしまうなんて・・・。
あれこれしたかったけど、実家に帰ってる間に遣り残したことを思い出した。

そう、アニメを見てない。

お稲荷様を4話分ためこんでた。
あとしゅごキャラも2話分見てなかったし、仮面ライダーキバも同じく2話分見てなかった。
全部見てたら夜になってた('A`)

そういえばゼロ魔の一期見終えたよ。
最終回のgdgd感をのぞけばおもしろかった。
二期は一話目から萎えた。
が、最終回が泣けるらしいので頑張ってみてみようかなと・・・。
“「子供たちのために作ったのに…」 宮崎監督、「ポニョ」試写での子供らの反応に落胆”
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1150270.html

子供はたしかにすごいものをもってる。
すごいものというよりかは、誰もが持ってたもの。
失って欲するからこそ、よけいにすごいことのように思えるのだろうけど
実際の子供たちにはわかってないのだから
大人の理想の中にしか存在しない子供向けのアニメを作っても
共感は得られないのだろうな・・・。