どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

ライトニング



画像:ちょっと戻ってシーン4

天気:雷

昨夜は凄かった。雷で驚いたのは初めてかもしれない。
寝ていたのに起こされてしまうほどだった。
はたして嵐がうるさくてか、雷がまぶしくてかはしらないが……。
翌日になるとずいぶん和らいではいたが
それでも雨は雨で、原付でいけない状況に。

フラは、今作っているシーン5に苦戦中。
ヒロインが後姿からこちらに振り向くだけのシーンなのに
手抜きはほとんどできず、まじで何枚も微妙に違う絵を描かないといけない。
微妙に違うから手抜きできそうなのだが
実際問題、微妙に違うといって主線を変えていたら全部変えているに等しい。
で、まだ全部完成してないわけだが……はたしてちゃんと動くのか知らん。
フラに使う使用曲は一曲のみ。これが終わるまでに話しも終わらせる。
時間にして4分程度。俺の大好きな曲だ。

そういえばFF13の女主人公の名前はライトニングとかだったな…。
いまさら思い出した。7からやたらと天候系統にこだわってきたが
さすがにこれはねぇだろぅと思ったりする。
雷系統の英語、ラテン語、精霊、神様なんかは物凄い不足しガチである。
火、水、氷、風、地、光、闇なんかは豊富にあるくせに
なぜか雷だけは異様なまでに少ないため、魔法とか技つくるときに一苦労である。
その証拠にテ●ルズの雷精霊はヴォ●トだったりする。
……人の名前じゃん。