どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

新幹線



画像:すすまねぇ

天気:雨だったり曇ったり

フラが進まない。進んでるんだけど進んでない。
やっとこさ今12.5秒のアニメーションが出来上がった。
とりあえず完成にはほど遠い。
このフラの上映時間は4分13秒だ。結構長い。
おまけに、他のフラみたくモーショントゥイーンなんてものを
使ってアニメーションさせていないのでやたら時間がかかる。
モーショントゥイーン使ってるとこといえば文字のフェードイン、アウトくらい。
キャラは9割コマ送りとかどんだけだしwww

11日に新幹線に乗って朝っぱらから遠出だ。
なんで新幹線って走ってるだけなのにあんなに値が張るのだろうか。
電気代+人件費でも絶対あんなにかかるとは思えないのだが……。
特急料金とやらが、未だに何を示していて
わざわざ分別して値段が設定されているのかも理解できない。
もう全てがわかめである。