どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

決死の覚悟



画像:コッポラ

天気:晴れ

本日は予定通りドラムを叩きにいった。
80分間ぶっつづけでたたき続けた。さすがに疲れる。
その後はダチの家に行こうと、はじめて車に誰も乗せないで
運転することになった。かなり緊張する…。
たとえ乗っている人が運転できない人でも誰かいると安心するのだが
さすがに一人だけで、おまけに運転に久しいこの時期にとなると
かなりの冒険気分を味わうことになった。
だが行きはよかった…。ダチの家についてからはすぐに
母校の高校にダチを載せて向かうことになった。
今日は卒業式だったんでというノリだ。
先生とだべってたらなんと他の同級生も集まってきた。
あれこれだべって5時くらいになってダチの家に帰って
あんなことこんなことしてたら、7時過ぎに。もう真っ暗。
自動車学校が都会で、夜ばかり運転していたとはいえ
夜は道が見えないんで分かりづらいこと極まりない。
案の定道を間違えてメダパニった。
右折すべきところを直進するほうに車線入ってて大ピンチ。
仕方なくまっすぐ進んでデパートの駐車場があったんで
そこでぐるっと回ってもどろうと思ったら、その駐車場が
一周できるつくりになってなくて自動車がはいっちゃまずそうな
場所に侵入してしまった。まじであたふたあたふたw
血が一瞬ひいた。本気で焦ったが焦ってても意味ないんで
華麗なハンドルさばきで脱出、なんとか出口を見つけ出して
元の道へもどって帰宅できた。今でこそ語れる冒険談である。