どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

交通難



画像:千佳のむずぃポーズ

天気:晴れ

パソの整理をしようとした今日であったが全然しなかった。
やったのは部屋の模様替えとでもいおうか、力仕事。
妙に疲れた状態で原付とばして昼飯を買いに行った。
そしたら出てすぐして事故った。
といってもこっちが転んでぶつかりはしなかったわけだが。
幸い相手の車も良心的な人で助かった。
これでいい教訓になったろう。よく学校では
まさかくるわけないだろうと思っていた。
は事故のもとになるというが、確かにあれは確率の問題だ。
いつきたっておかしくない。たまたま来たときに事故って
そこから死亡に派生するかどうかというだけの話し。
ようは慎重になれってガキでもわかる話しなんだが
それでも甘い考えに走っていってしまうのが人間。
その程度の人間なら超えて見せようかな、と思ったり。