どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

豪鬼に弟子入り

久々にスト6のワールドツアーやってきました。

獄炎島に迷い込んだ私。

奥に何かいる・・・!

絶対臭い。

豪鬼どこ~?

ムービーが終わったらどっか飛んでいって、豪鬼の姿がありませんでした。ムービー見るだけでさくっと弟子になれるのかと思いきや、結構めんどくさい手順を踏まないといけないみたい。

リュウに話を聞きに行くと、てっきり「豪鬼はやめとけ」って言われるかと思ったらそんなことはなく、ちゃんと何が悪くて、どうすればいいか教えてくれました。メタ的な意味もあるんだろうけど、実はリュウも、豪鬼にそれなりのリスペクトもあるのかもしれませんね。

一般人相手にも容赦ない豪鬼

再度、豪鬼に勝負を挑みHPをある程度減らしたら、強制技みたいなのを発動して負け判定に。

強制負けイベントとは卑怯だぞ!逃げるな!

私はそのまま仰向けに倒れたんですが、負けてなお笑った私を見て豪鬼さんは驚いた様子で・・・。

どうやらリュウと同じ反応だったらしいです。それが気に入ってか修行をつけてくれることになりました。やっぱり豪鬼リュウも相思相愛じゃんね。

とはいっても、見て学べということだったので、手取り足取りっていう感じではなさそうです。

さっきのお返しじゃい!

とりあえずこれで斬空波動と朧を習得しました。
コマンド入力かぶってなくて助かる~。