どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

FALL/フォール

映画「フォール」がアマプラにきてたので見てきました。

www.youtube.com

実在する600m超えの鉄塔をモデルに繰り広げられる物語で、てっぺんまで登ったあとで取り残されるお話です。

予告の通り、ちゃんとB級映画してました。
ちゃんと怖いので、高所恐怖症の方は見ないほうがいいと思います。

CUBEみたいに、低予算で狭い舞台の中でどれだけのものを違和感なく詰め込めるかっていう映画ですが、鉄塔の上にたどり着いた時点で映画の1/3くらいだったので、実質2/3は鉄塔の上だけでやりきったことになります。そう考えるとすごいですね。

一番驚いたのはウォーキング・デッドのニーガン役の人が出てたこと。
海外映画とかで、たまに知ってる人が出てくると嬉しくなっちゃいますね。