どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

マップを作る

仕事が落ち着いたので、ようやく動画の録画と編集ができました。

www.youtube.com

今回からマップについてのお話をしてますが、そもそもこのマップを作ったのはもう2ヶ月くらい前なんですよね・・・。そのくらい仕事が終わらなかったというわけなんですが、前に作ったものだと、何を話していいのか忘れがちなのが困ったものです。

これまで「ただの進捗動画」ってそこまで見られてなくて、反対にチュートリアル系はそこそこ見られるなあって印象だったんですが、今回は100%進捗動画だったにも関わらず、それなりに見てもらえたようで嬉しかったです。

やっぱりシステム系じゃなくて、ビジュアル関連は見ててわかりやすいからいいのかしら。