どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

ナイル殺人事件

映画「ナイル殺人事件」を見ました。
前回のオリエント急行に続き、ケネス・ブラナーポアロの第二弾です。

www.youtube.com

内容はいたって普通。ポアロのことはほぼ知らないんですけど、現代に復活させる意味はよくわかりませんでした。オリエント急行のほうはトリックというかギミックそのものがインパクト強めなので、今の時代でも十分耐えうるものだと思うんですが、これに関してはすべてが普通なんですよね・・・。

そう考えると、ミステリーものって時代とともにどんどんネタが難しくなってるジャンルのひとつなのかもなあって思います。多少被っててもなんとかなる他のジャンルとは一線を画しているというか。

この作品に限らずポリコレ問題って散々言われるようになってしまったし、エンタメ業界も苦労してそうだなあ・・・。