どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

ラジオ体操第三

ラジオ体操の「第三」というものを初めてやりました。

一説によると「第三は1946年から1年半だけ放送された幻の体操」らしいです。

この歳になって新たな体操をするっていうのは、もはや新しいダンスを覚えるようなもので、結構いい刺激になるなあといった印象です。

最近はずっと第一と第二を続けてやってたんですが、これからは第三もまとめてやってみようかなと思います。

そこで私が毎日見てるのがこのチャンネル。

www.youtube.com

まとめてやってくれるので切り替え不要なのと、景色が綺麗で見ていて気持ちがいいです。

「料理チャンネル」のような毎日見る可能性があるもののひとつに、たしかに「体操」もあるなあと。この手の日常的に繰り返し見る可能性があるものをいち早くチャンネル化する人たちって賢いですよね。