どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

嫁が再び風邪

嫁がまたも高熱を出しました。38度超えです。

こりゃあ季節的にインフルかなあって思って、すでに私も諦めてたんですが、ふと思ったんですよ。インフルと風邪って治し方違うんか?って。

どちらも寝てればいずれ治るわけじゃないですか。

その際に薬は色々と補助してくれてるんだろうけど、結局は自分の治癒力で治してるんだとしたら、インフルだろうと同じなのでは?と考えたわけです。

ひき始めも、ひいたあとも、結局は寝て自然治癒力で治すなら、まだ症状の出ていない今から葛根湯飲んで水のんで風呂はいって温かい状態で早寝するのが最適なのではないかと思って寝たんですね。

翌朝。

まだ私は動けるようだったので、嫁を車に乗せて病院まで連れて行って検査してもらったんです。

嫁がコロナにかかったのが3ヶ月前なので、それなら再びかかってもおかしくないねって医者が脅してくるので、ダブルチェックしてもらうことにしました。

結論からいうと、どちらも陰性でした。

またかよ!!

以前も38度でたのに陰性だったことがあったんですが、またこのパターンだとは・・・ただこの検査も絶対ってわけではないので、実はかかって陰性になってるってだけの可能性もあるみたいです。

ともあれ、風邪薬諸々をもらって帰宅しました。

私の早寝はなんだったのか。

いや、昨夜の時点でちょっと風邪のような気だるさがあったので、早寝したから病院に連れていけたんだと思うことにしましょう。