どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

ブラック・フォン

「ブラック・フォン」を見ました。

面白かった!
文句なしの良作です。

www.youtube.com

あらすじは、主人公の少年が誘拐されて、地下室から脱出する映画なんですが、断線しているはずの黒電話が鳴って・・・っていうお話です。

いやあ、いろんなシーンの説得力がとにかくすごい。キャラクターもみんな魅力的かつ、いる意味がある映画でした。妹がすごくいいキャラクターしてるし、父親も悪いように描かれてますけど、結構好きです。

ロビンを始めとして行方不明になった子どもたちの描写がすごくうまかった。

ほとんど語られてないような子どもたちも「あ~あのときの一言だけで印象付けさせていたんだなあ」とか。海外の人名って、そう簡単に覚えられるものではないはずなのに、前後のシチュエーションだけで人物を覚えさせてるのがすごい。

あと、これ普通にゲームにもできそうな作りだなあって見てました。
むしろ似たようなゲームあてもおかしくないですね。

アマプラで字幕版も吹替版も両方見れるので、気になった人はぜひ。