どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

クリスマスイブ'23

嫁がイブってことを忘れて、24日に友人と肌のお手入れをする予定を入れてたので、私もそれに同伴して一緒に手入れしてもらいました。なんだかんだでこれやるの数年ぶりな気がします。

お昼にやたら凝ったつくりのお弁当を買ってみんなで食べて、その後、市内を一緒に散歩して、本買ったり地下の花屋で花束買ったり、ケーキ買ったりしてました。

嫁にサプライズなしで一緒に花束を買うのはこれが初めてです。たまにはこういうのもいいよね。花屋さんって、店によって結構対応が変わってくるので、そこも面白いところだなって思います。

あたりがすっかり暗くなった頃、スーパーに寄ってカナッペの材料を買ったんですが、サンドイッチ用の食パンが売り切れてたので、プレミアムクラッカーで代用することに。

さくっとカナッペを用意して、りんごのシードルとレモンを入れたコロナビールで乾杯です。やたらと歩いたので、この日はどっと疲れましたね。