どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

新しい皮膚科

まあちゃんと保湿して乳液ぬってりゃ治るっしょって思ってたけど、治るどころか悪化してるのでいい加減病院へ行こうと思ったナナブルクです。

調べてみると、隣駅の近くに最近できたばかりの皮膚科があることを知ったので、ネットで予約してから行ってきました。

駅まで7分、電車で揺られること2分、そこから徒歩5分で到着。学校が近いので、駅を降りてから学生たちと一緒になって歩く羽目になりました。

病院は待たされることもなくスムーズに事が進んで、聞きたいことも聞けたし、薬もたくさんもらいました。ついでに近くの本屋でフリーレンの11巻と、嫁が先日間違えて買った本も買って帰りました。

夜は残ってたマカロニと、安くなってたシチュー。昨日買ったマッシュルームの残りを入れたんですけど、めちゃくちゃうまいですね、マッシュルームって。5個入で198円っていう値段なだけのことはあります。