どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

アルゴ

アルゴという映画を見ました。

このところ、ずっとワンピースのアニメばかりみてたので、久々に映画を見た気分です。

内容はイランのアメリカ大使館が占拠されて、そのうち6人が抜け出しカナダ大使の私邸に逃げ込むんだけど、逃げたことがバレるまでに、その6人を主人公が逃がすっていうお話です。

その逃し方がすごくて、映画撮影にきたカナダのクルーを装うっていうとんでも設定なんですが、これが実話だっていうんだから驚きです。

クライマックスの、空港の検問のハラハラ具合はほんとすごいですね。私がベトナムから国外逃亡したときのことを思い出しましたよ。HAHAHA。