どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

中途採用の性

入社してまだ4ヶ月しか経ってないのに、3月から新人研修の担当をすることになってしまったナナブルクですこんにちは。

それも二人。それもどちらも新卒。それもどちらも女の子。

わしゃあ・・・若い子とどう接すれば良いのかわからんのじゃ・・・って気持ちでいっぱいです。なんなら今もすでに20代前半の女の子に囲まれてるわけで、いつまでも気持ちは若いつもりでいたんですが、なんというか本物の若さに当てられると、自分の年齢を省みることになるんだなって思いますよね。

 

新卒ってことは、彼女たちにとって社会人デビューなわけですよ。そして初の社会人としての上司のようなものが、私みたいないい加減な人間で、なんかすまんなって気持ちになってます。いやあ・・・でもこれが、中途採用ってことなんだなあって思いますよね。色々と発見があるものです・・・。