どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

ゲット・アウト

ゲット・アウト見ました。

www.amazon.co.jp

深層意識にある人種差別問題に振り切ったホラー。運輸保安局職員のロッドが笑えるし頼もしいしで、終始いいキャラしてました。一応ジャンルはホラーなんですけど、苦手な人でも見れてしまう人は多いんじゃないですかね。

---

Discordメンバーのひとりが忍屋クリアしてくれました。やっぱり実況プレイって、作者にとって一番のご褒美ですよね。声なしのプレイ動画じゃわからない、リアルタイムでの感想が飛び交うわけじゃないですか。マップを歩いては感想を言ってもらい、台詞を読んでは感想を言ってもらい──こんな贅沢な時間ほんとないですよ。

ちなみに今回のプレイを眺めながらも、バグというか修正箇所をいくつか見つけたのでメモるだけメモってます。あまりにマイナーなのでもっと修正箇所が溜まったら治そうかな・・・。

そんなプレイ動画を眺めながら裏ではイナナキアの設定考えてました。ひとつひとつ丁寧に世界観をつくってる今が、一番楽しいんですよね。

---

Skeb紋ちゃん未統合psdファイルで再納品しました。本当に統合前100%の生データです。変えたといえば、フォルダに「ラフ」みたいな名前つけたことくらいですかね。