どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

原点回帰ハイエンドバトル

ゲームの開発記事とか読んでて「次のナンバリングは原点回帰を目指してるんですよ」って轆轤回しながら語ってたら「うわっ」って思うでしょ?

帰宅して速攻でラフ作業にとりかかり、提出してからDQXのハイエンドへ行ってました。人が減ってもハイエンドは無謀にもやってくる。それが今のドラクエ10。勢いで1000万Gの買い物をして挑んでました。今回はハイエンドバトルの原点回帰ということで、パラディン構成っぽいので頑張りたいところですが、なにぶんリアルが忙しすぎてこっちに避ける時間が取れなさそう感がすごいですね。

あと原点回帰っていい意味だと思って使ってるのって開発側だけで、得てして評価されないどころか悪化してることが多い気がするのは気のせいでしょうか。だって、ゲームの開発記事とか読んでて「次のナンバリングは原点回帰を目指してるんですよ」って轆轤回しながら語ってたら「うわっ」って思うでしょ?そのくらい原点回帰という言葉の信用は各企業の所業によって失墜したと思うんですよね。なんとも罪深いことです。

今週末は久々にゆっくりできそうですし、実家帰ったり自宅で苺ビュッフェしたり、TOPANGAリーグ楽しもうと思います。休みの日にちゃんと休むって大事ですよね。