どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

二段ジャンプ実装!

日本が即位の礼を行っている最中、私はものすごい勢いで忍屋作ってました。

どうしちゃったの私。頑張りすぎでしょ・・・。

 

そして、ろあ君がさらっとジャンプ修正と二段ジャンプを実装してくれて、ギットでコミットしてプルしたら私も二段ジャンプできるようになりました。

 

 

もうね、二段ジャンプがすごい楽しいの。ずっとぴょんぴょんしてました。裏周り回転かっこいいし、単純にアクションの幅広がってるし、高いところから飛び降りて、ギリギリで二段ジャンプして着地硬直をなくして移動なんて小技もできるのがいいですね。

 

私の方はといえば、マップを除くホコグラの山場は越えたかなといった印象。

マップも完全新規っていうのはないし、そこまでの山はなさそうです。

 

残り『37』種!!

 

今月中に素材の完成も見えてきたことで、次の工程を考えておかないといけませんね。

 

ろあ君のプログラムが終わるまでは私がツクールに手を出すことはできないので、それよりも前に音関連を片付けないといけません。使う楽曲の整理と全曲のループ処理。あとは新生シナリオによって生まれた新たな声優募集をしなきゃなりません。また募集屋に頼ろうかと思ってますが、あれから数年経った今、果たしてまだ息しているのだろうか・・・!