どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

鬼滅の刃

一日の殆どを寝てたんですけど、起きてるときに友人におすすめされた「鬼滅の刃」を最新話までみてボロボロ泣いてました。

 

この四天王みたいな敵との初戦闘って盛り上がりますよね。これまでとは明らかに違うレベルの敵を相手にして、これでもか!ってくらいボロボロになって、どうやって勝つねんこれ・・・っていうところからの覚醒的な勝利。うーん王道でかっこよい!

 

近頃のジャンプは・・・みたいによく言われますけど、ジャンプもジャンプ+も面白いのちゃんとあるやん・・・今の時代も捨てたもんじゃないね。

 

アニメでジャンプ原作っていう文字列見ると「うわ、どうせ1クールじゃおわらんやつじゃん・・・」っていうのが第一印象なんですが、それでも見てて面白いと見ちゃいます。世界観が大正日本なので忍屋のモチベも勝手にあがってくれるし、いい事づくしです。風邪なおらんけど!