どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

やっぱりホワイトボード!

行き詰まったときはこれに限る!

 

 

部屋が狭いのを逆に利用し、椅子を回せばすぐ後ろが壁なのでホワイトボード貼るのに最適な場所でした。

 

この2年前に買ったホワイトボードならぬホワイトシート。静電気であちこちつくんですが、さすがにシート1枚を何度も使いまわしてると静電気の張り付きが悪くなるので、定期的に新しいシートにしなくちゃダメなようです。でもかなり長持ちするので悪くはありませんね。

 

ホワイトボードはやっぱりいい。全体を見渡せるし、あっちこっちに矢印飛ばせるし、すぐ書けてすぐ消せる、最強!

 

そんなわけでまたひとつ忍屋シナリオがまとまったんですが、まだ前半部分がまとまってません。

今回まとめてて思ったけど、忍屋って4部構成なんだなって。確かに4章構成だからそのとおりなんだけど、DQ3でいえば、やまたのおろちまで、バラモスまで、みたいなそんな感じでちゃんとわかれてんなって思いました。

 

一章:〇〇の救出まで

二章:〇〇の解決まで

三章:〇〇の真相まで

終章:〇〇と決戦まで

 

だいたいこんな感じ。いいじゃん、収まりあるよ。

いいよいいよ、がんばって、あと少し!

 

ちなみに、MP回復のため、むかーし頂いた忍屋記念絵をデスクトップ壁紙にしてモチベ上がりまくりです。

 

数年前のみんなありがとーー!!

忍屋は数年後も完成しておりません!!!!