どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

夏バテと心拍数

今年はコミケに参加してないんですけど、あれですね。

コミケに限らず、連休中は何か予定をつくるべきでしたね。

 

なぜかって、心拍数がずっとおっそいんですよ。

エアコンの聞いた部屋でずっともそもそ動きながら忍屋のシナリオを考える日々。

15時くらいになったら眠くなって仮眠してまたすぐおきて・・・。

大した栄養価のとれるものも食べず、そんな日々過ごしてたらそりゃ夏バテしますよ。

 

これが旅行してたら、ずっと新鮮な気分だろうし動いているから、ずっと心拍数高くて、たぶんバテてる余裕がなくなるんですよね。で、帰宅するとどっと疲れが出るっていうのがいつものパターンのように思います。今回はこれまでの鬱憤を晴らすかのごとくシナリオに没頭してますけど、心拍数をあげるためにたまにスト5やったりしてます。するとちょっと元気になるので、やっぱり心拍数は大事っぽい。なにせ、ゆったりまったりのDQXでは元気にならないから。(医学的根拠はないどころかむしろ逆効果かもしれないので真似しないように)

 

そんなわけで、久々に暑いお風呂ためて入ったり、夏野菜カレー食べたりして乗り切ろうと思います。