どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

平成最後の出勤日

平成最後の出勤日は、延々とはんだ付けの面実装作業してました。

 

普通のハンダと違って面実装は超細かい作業が必要になるんですが、慣れないうちはミスすると途端に動揺してしまうんですね。結果、やばい!どうしよう!って慌ててしまう自分を見て、ああ、私には執刀医は無理だなって思ったナナブルクです。

 

すごいよね執刀医。

人の命をかけて腹切ってあれこれいじくってるんですよ?

正気の沙汰とは思えません。

 

私はこんなハンダひとつでこんなに慌ててるのに、医者ってすげえなあって思ってたんですが、私がやたらミスってたのは半田ごての先端がなんかしょぼくなってたからでした。新しいのに変えた途端にさっくさくでした。

 

そんなこんなで終わった平成最後の出勤日。ここまで来ると何したって平成最後になるので、ありがたみが薄れてきますよね。

 

明日からご多分に漏れず私も10連休です。

日記を書くのは6日後か10日後かそんなところでしょう。

 

無事に生きて戻れたら、まとめて日記を書こうと思います。

それでは皆さま、よい休日を!