どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

やべえ、何も書くことがねえ!

毎日ブログ書いてると、たまーーーーーに「やべえ、何も書くことがねえ!」ってなる日があるんですけど、今まさにそれです。

 

キーボードを叩く指がまるで動かないんです。

 

制作してる時はもちろん書くことあるだろうし、DQXで面白いネタがあればそれもあるだろうし、ちょっとお出かけしましたとか、こんなこと気づきましたとかそういうネタでもいいんですけど、昨日を振り返ってまじでなにもない時ってやっぱりあるもので・・・。

 

 

昨晩、嫁さんにこのツイートを見せようかなって思ったんだけど、そもそもシバって知ってんのかなって思ったから、初代ポケモンの四天王知ってる?って聞いたら「んーーインセクター羽蛾?」って言われたことくらいでしょうか。「なんかそれっぽいけど、それ遊戯王や」って言ったら「あ~~でも虫ポケモン使ってきそうじゃん?」って言われました。たしかに。

 

間違ってるにしろ、むしろよくインセクター羽蛾の名前出てきたなっていったら「遊戯王の中でも相当有名人じゃない?海馬社長の次くらいに」って言われまいた。そうなの・・・?

 

---

 

いや~まじで何も書くことがないんですね。というか何かしら創作活動してないと基本的にネタってないですよね。毎日ブログを今更やめるわけにもいかないし、そういう意味でも創作活動って大事なのかもしれません・・・。

 

こんな何も書くことがない日を、一日分の記事にしてくれた嫁さんとインセクター羽蛾に感謝しつつ明日は真面目になにかできたらいいなと思いました。まる。