どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

ケツから攻めていく

はい。

 

タイトルを見ると、こいつまーた尻のなにか患ったんか?って思ったかもしれませんけどそうではありません。ご多分に漏れず、今回も忍屋のシナリオのお話です。

 

シナリオに困った人が一度は考えることだと思いますが、ケツから、つまりエンディングから考えるってやつです。これを一度本気でやってみようかと思って、スプレッドシートに書き出してみたら、これが意外とよくて。エンディング部分の流れが決まってるなら、そこに含まれた要素を書き出して、その要素について紐解いていく感じ。ケツが決まってるからこそできる手法ね。当たり前なんだけど。

 

今月も残りあとわずか、はたしてシナリオの命運やいかに・・・!!