どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

結婚式披露宴へ出席

友人の披露宴と二次会に出席してきました。

このホテルへは何度か来たことがありましたが、披露宴は人生で初めてです。

 

よかったです。やっぱり中学からの知り合いが結婚すると嬉しいもんですね。友人の親が泣いてるのを見るとこっちも泣きそうになるというか、いいもんだなって思いました。

 

私の作ったプロフィールムービーは、お色直し中に流れてました。もうすでにみんな酔っ払いまくった状態で流れて、まあこんなもんかって感じでしたが、流す前と後で作られたのは新婦のご友人のブルクさんですってアナウンスしてくれました。とはいえ名前聞いて誰が作ったかわかるのは、前のテーブルに座ってた同級生の女の子たちくらいだったので、その子達だけがこちらを向いて拍手してくれましたね。なにより新郎新婦が喜んでくれたので頑張ったかいがあったというものです。

 

料理も美味しくて雰囲気も和やかでいい感じでした。披露宴はね。

一方でその後の二次会はパリピの瘴気に当てられて散々な時間でした。

パリピやべえよ。なんかもう種族が違う。同じ時を過ごしていい人種ではない。

 

ふつう学校のクラスでいえば、40人のうち5人は真性のパリピっているとおもうんですが、40人全員がパリピになったらこんな空間なのかって感じのやばさがありました。反対に向こうからするとこちらのヲタ属は異様なものに感じるんでしょう。双方は一生相いれぬ仲なんだろうなって思ったし、そりゃ同じ人間でこれだけ違う存在が共存してるんだから戦争だって起きるわなって思いましたよね。

 

そういう意味じゃパリピの風にあてられるのも貴重な体験だったのかなって思います。なるべく当たりたくはないですけどね。