どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

休日のフルコース

朝9時くらいに友人とドライブしようって話になってたんだけど、寝坊して10時に目が覚めて慌ててスマホみたらもうすぐ着くよって書いてあったんで2分で支度してでました。到着が1時間ずれたのも幸いしたけど、こういうときの準備の短さは、男に生まれてよかったって思いますよね。

 

男3人で遠出して、Northというステーキ屋へ行ってきました。店内をネコがうろついてるという変わったお店です。店についたのがちょっと早めだったので貸切状態でした。

 

 

ステーキのgは120~400まで選べて、私は大人しく一番ちいさい120にしましたが十分でしたよね。ご飯やサラダはセルフです。120で十分だよこれは。霜降りらしいけどこれといって柔らかいわけでもなく、ただ味付けはうまい。中身はかなりレアな焼き加減でした。

 

 

昼食を済ませたら今度は移動して、以前も行ったことのある温泉へ。どこでもそうですけど、施設を利用するときって初回はいろいろ緊張するけど二回目となると心に余裕があるので、かなりのんびり浸かれましたね。入浴700円、貸しバスタオル200円だったけど、体拭くのはバスタオルじゃなくてフェイスタオル100円で十分だなって印象。酒風呂とミネラル風呂につかって、風呂上がりになぜか岩手県産のサイダー飲んでくつろいでました。

 

時刻は15時くらい。ここからまた遠出して、最後にこれまたずっと話に聞いてたけど行けていなかった、Cafe&bar cheerfulというお店へ。

 

いやあ、何もかもがうまい。ビールも飲んだことない種類が結構あったけどさすがに全部は飲めないのでバスペールエールを注文。イギリスのビールらしいです。普通に飲みやすくて、イギリスだけどドイツとかあっち方面と似たような味。

 

 

コーヒー専門なだけあって、これまた飲んだコーヒーがたくさんありました。悩んだ末にモカハラーボールドグレインを注文。最初は薄めの甘みのある感じかな?って印象だったけど、飲むほどに美味しさがわかってくるタイプのやつでした。気に入ったので帰りに豆を購入。810円。

 

 

いやあ、久々に羽を伸ばせた、充実の一日だったなあ・・・。

ずっと運転してくれてあちこち連れてってくれたますた~に感謝を。