どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

ハルヒオンリー参加申し込み

2019年の6月30日にあるという、ハルヒオンリー同人誌即売会へ参加申し込みをしてきました。

 

 (えっちな本にみえる)

 

R18ってついてても不思議じゃないですが健全です。というか最初に描いたベースが裸なだけであってこれから服着せますからね。まだ着せてないだけで。

 

最初は旅費が馬鹿にならないし、コミケも近いしで出る気なかったんですけど、いろいろ考えて出ることにしました。何を考えたのかは以下の通り。

 

・会場が蝉の家からめっちゃ近い(重要

・C95に受かれば在庫を持っていける

・C95に落ちれば新刊として持っていける

・一度くらいオンリーイベントというものに参加してみたい

・オンリーでの人の入りを見てみたい

 

とまあそんなところでした。蝉の家はビッグサイトもめちゃくちゃ近かったんですけど、今回の会場もどっこいの距離だったので行かない手はないです。そしてC95関連でいえば無敵状態ですよ。落ちても受かっても無傷。つよい。そして最後に、コミケだと150前後の売れ行きがどれくらい変わるのか見てみたかったというのもあります。オンリーというかコミケ以外だと人って減るらしいですけど、どのくらいなのかっていうね。

 

そんなこんなで新刊作らなくてもなんとかなりそうだし、作業自体は何も増えることはないのでそこは心配していません。いやあ、今から一年後が楽しみですね。