どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

コピック調達

学校での授業もだいぶ様になってきたというか、ちゃんといろんな生徒に接せられるようになったというか、始めるまでは結構不安だった先生という仕事も今ではわりと楽しみになってます。

 

この日は水害で来れない生徒がいたり、面談があるらしく抜けていく生徒がいたりしたので、新しいことはせずに課題中心にすることにしました。開幕、生徒の一人から、授業でやったこととその成果物みたいなものをまとめたポスターを作らないといけないと言われて、この授業で最終的にどんなのができるのかの成果物のようなものを作ってくれませんか?って言われたので、課題させてる間にちゃちゃっと作って渡したら「すごいですね!あの短時間で!」みたいなお手本のような褒め言葉をもらいました。実際に生徒が成果物をつくるのは何ヶ月も先なのに、このタイミングでポスター作らせる学校側がおかしい気がするんですけどね。

 

授業も無事終えて、帰りアニメイトへ寄り道してコピックとマルチライナーを買って帰りました。

 

 

あれですね、いざ目の前にすると躊躇しますね。ほんとにこの色でええんか…?って。こっちのほうがいいんじゃないか?って蓋の色を見て変えたくなったんですが危険な気がしたので、当初コピック公式の色見本を信じたとおりの色を買いました。これで公式の色見本がどれだけ当てになるかがわかりますね。まだ蓋すらあけてませんけど。