どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

風景6枚目 #5

6枚目がやっとこさ完成しました。私の筆圧が昔から強いので、本の山を描くのに相当腕が疲弊しました。そんなわけで図書館もなかなかの強敵でしたね、駐輪場ほどじゃありませんでしたけど。

 

 

これまでの風景を面倒くさい順に分けると

 

生徒玄関<<キョン宅<陸橋<図書館<コンビニ<<駐輪場

 

こんな具合でした。

 

長門さんをどこへ座らせるか最後まで迷ったんですが、結果的にここになりました。消失のときと同じ場所だと面白くないのでそこだけは外しましたが、特に理由はありません。でもこういう一枚目は色々と考える余地があるのでいいですね。ゲーム的にいえばナラティブ色の強い絵と言えそうです。

 

今回で6枚が完成して、あと4枚でノルマ達成なんですが、困ったことに内3枚は現地へ撮影に行かないと描けないので4月まで暇することになりそうです。

 

その間に本のレイアウトを先に済ませようかなあ。