どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

モチベの貯金

同人誌のイラストもばりばり進むわ、その間にろあ君が忍屋つくってくれるわで、もう充実しまくりな毎日を送っております。 ドラクエはほぼやってません。そういえばクリスマスイベント後編今日アプデだったのに、ドラクエを起動すらしなかったところをみると相当創作にモチベが傾いてるのがわかりますね。 こんなモチベの波が来てるときにドラクエなんてしたら罰が当たりそうなので、とことん頑張ります。ほんとあれですね、時間を貯金したいなんて話はよく聞きますけど、モチベも貯金したいですよね。セルフハンディキャッピング現象のせいで、仕事中のモチベたるや凄まじいことになってるので、仕事中に蓄えまくって帰宅後に放出すると世界が平和になって良い感じな気がします。 いつかそんな未来、くるといいなあ。