どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

風景5枚目 #3

Discordは作業が捗ってしょうがないね。

(北高生徒玄関・進捗)

今回の生徒玄関は、わかりやすくパーツごとに描けるので未来は明るいです。前回の駐輪場はパーツが複雑に絡み合ってて未来は相当暗かったですが。

下駄箱かいたのも初めてだし、点字ブロック描いたのも初めてだし、新鮮なうちは比較的平和でいいですね。

残るパーツは

・柱含むコンクリ関連

・左上の2F

・外側の点字ブロックとか

・奥のアスファルト

・奥の樹木

・奥の学校

こんなところかなあ。来週中にできれば平和に今年を終えられそうです。

Discordしながら聞いたのだけど、同人誌の紙質をマットコートではなくて上質紙にするとそれっぽくなるという話をきいたので、次回は上質紙にしてみようかと思います。

ただ上質だと解像度が粗くでてしまうようで、鮮明にはインクが乗らないのだとか。最高級上質にすると改善されるみたいですが、調べてみると単価が38円増えるみたいですね。

200部刷るとしたら

上質→9,110円

最高級上質→16,820円

このくらいの差がでるということみたいです。

たけえ…最高級っていうだけあってたけえよ…。