どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

Discord導入

Discordっていうものを教えてもらったのでいれてみました。

すごいね、落としてさくっと起動できる。

Skypeと違って軽いし音質いいし、もしやファイルとかも送れるんかな?

最初Skypeと何が違うのか謎だったんだけど、どうやらDiscordは部屋を誰かが作って、あとはみんなが好きに利用していいよっていう感じみたい。起動した部屋はオンライン上に存在してるからみんなが退室した後でもあり続けるっていう。

知らぬ間に時代はどんどん変わってくね~。また昔のみんなと話せたのが楽しくて寝るタイミングを失ってましたけど、これから作業するならもってこいのサービスだと思います。

お?この勢いに乗って作業するか?ってフォトショ開いたんだけど、次に描く題材が未だ定まってなくてそっと閉じました。