どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

ガバガバな社内

強風が吹きすさぶ一日だったので

これでもかってくらい花粉が飛び交ってたようです。

うちの会社のガバガバ具合たるや凄まじいもので

社長もふらっと外出するし、いつ戻るか謎なことも多いし

他の社員もビルの何階にいるのか、いつ戻ってくるのか謎なことが多いです。

そんなわけで、私もよくふらっと脱出するんですが

この日は鼻がひどくて目もやばかったので、お昼休み中に薬の予約をして

夕方ふらっと徒歩で病院によって薬をもらい、そこから離れた別の病院で

目薬の検査もしてもらって薬をもらってから帰ったにも関わらず

誰にも何も言われないっていう状況でした。

もうちょっと周りに興味をもとうよ!

もったらまずいのでもたなくていいけど!

脱出した時間分は就業後に残ったりして調整はしてますけど

これどこまでいなくても何も言われない可能性さえ出てきましたね。

Web拍手レス

花粉症に効くものってどうなってるんだろう…

感覚鈍らせるデバフかけてるようなものなんですかね

もしかしてナナさんデバフ耐性持ちなのでは()

たしかにどうなってるんでしょうね。

薬は感覚をにぶらせて症状をなかったことにしてるだけなので

実際はデバフかかってる状態ってことですよね。

ゲームで言えば毒だと気づかずにそのまま死ぬっていう・・・。

R-1は身体を強くするバフ効果があるのに、某記事によれば

花粉にも強くなるとあったので、矛盾が生じてる気がします。

リアルとゲームとで、バフ、デバフによる概念が変わってくるというのは

結構新しい発見な気がしましたが、DQ7でいう「ぼけ」が該当しそうでした。

あれは「ぼけ」ることで敵からの攻撃をなかったことにしてたので

今回の薬もそれにあたりますよね、感覚を鈍らせてなかったことにしてる。

いやあ、奥深いですなあ・・・。