どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

花粉 VS R-1

ホワイトデーってことをすっかり忘れてたので

帰宅する前に最近できたっていう、もちかえり唐揚げ専門店によって

6個ほど唐揚げ買って帰りました。喜んでました。

さて。

最近ものすごく目が痒い。鼻水はやや出てきたかなくらい。

恒例の花粉なんだろうけど、時期的には毎年このくらいだなあ。

2月終わり~4月はじめにかけてが私の花粉シーズン。

たぶん2016年の7月くらいから今日まで、毎日R-1を飲み続けて

結局花粉症は抑えられませんでした。

R-1推しの記事だと花粉にも効くってあったんだけど

8ヶ月程度じゃR-1の強さを引き出せないのかどうか。

しかし、あれから風邪はひかなくなった。

これは強くなっているのか?

それとも、昔に比べて早寝するようになったのと

マスク生活を欠かしてないから単純にひいてないだけな気もするので

まだまだ私はR-1のことを信用していない。

8ヶ月で毎日なのでざっと36000円分の投資をしてるわけだ。

このまま来年まで続けて、この季節に花粉に耐性がついているか

もしくは春になればマスクを外すだろうし、その時に風邪ひかないか。

そのあたりを目安にR-1の効力を見極めようと思う。

アイテムから使えばすぐ耐性があがるゲームは、ほんと楽でいいよなあ。