隣人問題は、現時点での最善だと思われるところへ
なんとか着地できた感じがしてます。
この正論戦争の記事を読んで正論の在り方について学び
60億の翼の「傷つくのは怖いから先に人を傷つけて」という歌詞を思い出し
忍屋のテーマの一つである「得体のしれないものは怖い」っていうのも相まって
いろいろ総合した結果、またひとつ、人として成長できたような気がしてます。
そんなわけで少しだけ元気が出てきました。
油断はできないけどね。
忍屋のほうもちゃんと進めてます。
追加イベントも無事終わったので、作成部分がステート関連とか
疲労度の設定とか、ほんと細かいところだらけになってます。
実際、いつ完成するのかまったく読めませんけど気長に頑張ります。
Web拍手レス
ロマサガ1でラスダン行けるようになってから、ある特定の場所が入れるようになって最下層にステータス次第で最強の武器になる剣があるんだけど、それを取ったらラスボスが弱くなって、取らなかったらラスボスがそれを装備してクソ強くなるってのを思い出した。
最近のゲームは、裏面も裏ボスも最強武器もだいたい、発売から何ヶ月たった後のDLCだから、ちょっと悲しいよね。でもダクソ2のDLCみたいにDLCのボスを全部倒したら、ラスボスを倒した後に、真のラスボスが出て来る演出は好きよ@ますた~