どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

シナリオ再構成完了

忍屋のシナリオ、なんとかまとまりました。

もともとは作る素材をなんとか減らしたいでござる!っていう

くそみたいな理由に始まり、見つかったシナリオの粗だったが

結果として、シナリオはそこそこまとまり

作る素材も、大きなボスを1体作らなくて済むことに。

あとイベントもいくつか作らなくて済みそうなので

ついでにサブクエのあれこれも削除してやろうかという気分。

何はともあれ、シナリオがまとまったので

また素材作成を再開できるというものだ。

傍から見れば、シナリオ決まらないなら

決まってる部分作れって思いがちなんだけど

実際はひとつ筋が通ってないと気持ちが乗らず

そんな不安定な気持ちで他の素材なんかつくっとれるか!

っていうのが現実。

明日からまた頑張ります。